エステをはじめてわかる、痩身ビジネスのあれこれ

痩身市場は7000億円

これはバブル期から市場規模は変わらないんだそうです。と言うことは、逆に、ほとんどの痩身は効果がないとも読めるんじゃないでしょうか?

 

SLIMIyouをオープンしてから、痩身の情報を調べまくりました。たとえばリスティング広告という検索エンジンの結果の上や横に表示されている広告。これはオークション形式になっているのですが、”脂肪吸引”や”痩身エステ”の1クリックあたりの広告コストは1000円オーバー。とてもじゃないけれど、SLIMIyouには耐えられない広告費です。

 

つまり、それだけサービス価格に広告代が織り込まれているということです。

 

たとえば、テレビ等のCMでもおなじみの大手サロンのホームページを見ると、体験という名目で数千円で痩身コースが体験できます。中には結果が出なければ返金すると豪語するサロンもあります。

 

その実態はこういうことなのかもしれませんね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4169212.html

 

でなければ、数千円の体験客を誘うために、1クリック1000円以上払っていては、ビジネスが成り立ちません。

優良エステサロンの指標

◆全てのメニューと価格がホームページに記載されている

 

ではないでしょうか?そうでないサロンに体験で入店される方は、それ相応の覚悟をもって挑まれたほうがいいかもしれませんよ。口車にのらず、納得のいかない効果のエステのリピーターになるべからず。