ぽっこりお腹の3つのワケ

正月は『寝て起きてビール飲んで』を1日3セットくらい繰り返して、それが3日も続くと、もう、心はリフレッシュ!クリスチャンの世界はクリスマス休暇だけど、やっぱ日本のお正月は格別ね。

 

とはいえ、お正月に油断して6kg太ったとか、そういったお客様もちらほらお見えになってます。SLIMyouで痩せるからといって、SLIM永年保証ではないのです。過剰に摂取すれば脂肪が蓄積するのは、生物学の神さまもお墨付きの”アタリマエ”なんですね。

 

さて、お正月直後のお客様はみなさん、『お腹をなんとかして』でした。でも、お腹はちょっと特別な部位なのです。

ワケその1:皮下脂肪

まず、おなかの皮下脂肪。腹筋したり、サウナスーツでお腹に汗かいたり、全部無駄ですね。

 

お腹の筋肉を活発に動かしたからといって、お腹の脂肪から吸収されやすいわけではないのです、医学的には。皮下脂肪は全身に蓄積し、全身の皮下脂肪からエネルギーを取り出すしくみなのですね。もちろん、過剰にエネルギーを消費すれば、もちろん、体重は落ちるし、スリムになります。ただ、お腹の運動したらお腹が細くなるわけではない、ってところに注意してください。

 

また、お腹にサランラップを巻いて、汗をかいたって無駄。汗をかいても痩せません。水分を補給したら元通り。

 

では、どうすれば?皮下脂肪はSLIMyouで簡単に落とせます。マッサージして一瞬引き締めるのと違って、皮下脂肪を排泄させるので、過剰でない食事でスリムは継続します!

ワケその2:内臓脂肪

残念ながら、SLIMyouでは内臓脂肪に効果はありませんが、対策は簡単!

 

・野菜を先に食べる

・血糖値のあがりにくい食品(GI値が低いって言うのよ)の摂取をこころがける(例:うどんよりソバ)

・炭水化物抜きダイエット

 

上記は全て、同じ効果です。インシュリンが出るとエネルギーを脂肪として蓄えやすいので、インシュリンが出にくいよう食事をとるのです。血糖値がゆっくり上がって腹持ちもよい。細胞が糖化しにくいので、老化も遠ざけることができます。内臓脂肪を減らす努力はアンチエイジングに効くのです。

 

 

ワケその3:腹筋が弱って

中年太りの方々に多いのが、これ。腹筋が弱ると、内臓が下方前部にデロって出てしまうのです。腹筋運動はこれに効くんですね。そしてSLIMyouも腹筋には効果がありません。

 

ただ、腹筋運動とか、生活に不必要なアクションは、絶対にとは言わないまでも続きませんね。生活習慣に腹筋運動を盛り込むべきです。

 

・Googleのオフィスで使っているバランスボールを椅子にする

・頭を後ろに5センチ引っ張られるようにして立つ

・大股でゆっくり歩く

 

こういったことを心がけるだけで、全然違ってきます。

 

結論、お腹をへこませるには

皮下脂肪だけなら、痩身エステ(SLIMyouだけじゃなくて、1回の施術が高いお店は効果ありと考えます)でも、クリニックの医療行為でも効果は期待できます。

 

しかし、内臓脂肪や腹筋弱体化はエステもクリニックも全滅!他力本願では解決しません!ご自身で努力するしかないのです。

 

だから、SLIMyouの部分コースでお腹を施術されるお客さまには、こういったことを事前に説明して、ご納得いただくようにしています。逆に、脇腹=ウエストをクビレさせるのは、ダイエットや運動ではなかなか難しいですが、クビレもSLIMyouの得意な部分です。

 

ご希望のお客様には店長のウエストをご覧に入れますのでご用命ください。元々太い体つきではないのですが、前からみるとどうしても寸胴に見えてしまうコンプレックスがあったのです。ヨガやエステやいろいろ試したけれど、全然ダメ。それが、医療行為を伴うことなく、ついにグッとくびれたウエストを手にいれましたよ!ウフフ