タバコとお肌

じつは、昔はタバコ吸ってたんです。妊娠して出産して、ある日、一生分のタバコを吸った感があって、もう吸えなくなったのです。そんな私の経験から、タバコとお肌の関係について書いてみますね、今日は。

毛穴、くすみ、透明感、垂れ?

やっぱり、タバコはお肌の大敵ね。毛穴は開くし、透明感が損なわれてくすんだ感じに。そして、妙齢になると、やっぱ垂れるんだな、これが。今では吸ってないんだけど。タバコがビタミンCを壊すとか、毛細血管を萎縮させるとか、言われているけれど、メカニズムについては不明。とにかく、よくないよ、肌には。

 

そんなある日、ん、これは・・・老化?老化が早まっているってこと?そうに違いない。タバコは肌を老けさせるんだ!そうとなれば、もったいないとか言ってられない。エステを経営している身としては、キレイでいなければならないし、ライバル店を儲けさせるのはイヤだけど、しょうがないな。って調べまくるんだけど、どうも、ピンと来ない。そしたら、旦那が

 

「あのさ、うちの店にもフェイシャルのコースあるんじゃないの?」

 

そうだ、そうだった。痩せるのばっかし注力してて、全然やってない。そこで、スタッフと再びマッサージの練習。

安すぎ・・・値上げだな、これは

スタッフ同士、真剣にマッサージをして、ビックリ!魔法のジェルはとても高価なので、これまで練習には化粧水やクリームで代用していました。でも、もったいないけど、ジェルを使って予行演習しました。背中のニキビもばっちり消えるジェルなので、たぶん、老化に抗う効果があると読んでるんだけど・・・、すっごいリフトアップ。おっと、ここでよろこんでいてはダメ。翌朝よ、翌朝。

 

一晩明けて、朝、息子の弁当作りながら、おっとフェイシャルの効果はと鏡を見て・・・

 

超ビックリー!!(これはイッコウさん風に読んでね)しっとり、毛穴も引き締まり、くすみも取れて透明感UP!やっぱ、このジェルは若返るんだわ。毛穴はしまってるし、フェイスアップしまくったままだし、旦那も透明感あるよって言ってくれるし。いやぁ、これで余所のエステに行かなくていいわぁ!おまけに、まだまだ若くいられるわ、妙齢だけど。

 

そこで、ごめんなさいね。予告ね。フェイシャルは全然力をいれてなくて痩身ばかり勧めてきたんだけど、フェイシャルもすっごく効きます、パーマネントに。ただね、フェイシャルは近く値上げするわ。だって手間暇と時間が他のコースと比較して不公平なんですもの。

 

二重あごや、あごの下をシャープにしたい方にもおススメ。小顔になれるわよ。うふふ。いやぁ、SLIMyouはいいエステだなぁ。

 

※フェイシャルのお客様からのお声

翌日、主人から「あれ?なんか、顔小さくなった?」と言われてビックリしました。