SLIMyouの効果は持続するのか?

新規のお客さまから、「SLIMyouでスリムになるのは理解したけれど、効果は持続するんでしょうか?」といった問い合せを多くいただきます。ウエストがキュっとくびれたお客様が数週間後にご来店されても「くびれたまま、不思議・・・」といったお声をいただきます。ただし、SLIMyouは暴飲暴食や不摂生な生活の免罪符ではありません。今日はこの辺を考察してみます。

その体型はバランスされた結果なのです

私たちは食べて飲んで排泄します。イメージとしては穴のあいたバケツに水道の水が注がれている図を思い浮かべてください。水道が勢いよくジャブジャブ水を注げばバケツの水位は上がります。逆に注がれる水より穴から出る水が多ければ、水位は下がります。

 

ただし、いくら水位が上がったからといって、私たちの体重んが1トンを超えることはありません。飲食の量にもリミットはあるし、蓄積する脂肪にも限界があるのです。それは水道の勢いによってバケツの穴のサイズも動的に変動するということでもあります。

 

話を元にもどしましょう。バケツの水位があがったのは、入水量>出水量の結果です。若いバケツは入水量を減らすことで、割りと簡単に水位を下げることができます。ところが中高年のバケツは入水量を減らしても出水量が少ない(代謝が悪い)ので水位がなかなか下がらないだけでなく、力がでなかったり、やる気が失せたり、やつれたり・・・。

 

 

脂肪と体重のプライマリーバランスゼロ?

中高年のバケツをオタマでちょっとすくって捨てられるとしたらどうでしょう?SLIMyou後の体型は持続するのですか?という問い合せの回答は、この例え話に集約されています。SLIMyouはオタマなのです。ちょっとズルして水位を減らすのですね。ただ、その水位が継続するかどうかは、やはり入水量と出水量のバランスに依存します。暴飲暴食や不摂生をすれば、それにバランスされた結果を招きますね。SLIMyouで太らない体質を手に入れることはできないのです。

 

もし、あなたに十分な経済的余裕がおありでしたら、

 

            太ったら => SLIMyou

 

を実践していただければ、何も問題はありません。そうでないなら、やはり入水量=出水量のプライマリーバランスゼロを心がけてください。