汗疹と日焼けと美しさ

カァーっと夏!ですね。みなさんは海に行かれましたか?最近は海に行っても海に浸からない女子が多いとか。元来、海水浴とは、海に浸かることで汗疹や湿疹などの皮膚疾病を改善させるための行事だったんですね。

 

汗疹には塩

産婦人科では年中、室温は25度に設定されているとか。冷房は子供に悪いと夜はエアコンを消すお家もあるそうですが、家猫は外猫より長生きするんですよ。

 

そうでなくても、小さな子供は汗っかきなので、すぐ汗疹ができてしまいます。子供が10カ月くらいのとき皮膚科に行って汗疹のくすりを処方してもらって、塗れども塗れども・・・効かない。そんなとき、主人が「塩がいいらしいよ」って言うので、お風呂で幹部に粗塩(食塩でなく海塩ね)をこすりつけてみると、あーら不思議。見ている前から汗疹が治っていくではあーりませんか!?

 

もちろん赤ちゃんはヒリヒリするのでギャーギャー泣くのですが、息子はたったの2回で完治!恐るべき塩!!

 

なので、皮膚のかゆみや湿疹には塩、おススメです。だから海水浴に行ったら、海に入って。もったいないから。ただ、お風呂に塩を入れた塩風呂は追い炊き時に釜を痛めるという説もあるし、心臓に負担がかかるという話もあるので、オウンリスクで。

 

虫刺されにも、ウナやムヒがなかったら塩が効くそうですよ。

でも日焼けが・・・

そんなわけで、うちも静岡は御前崎まで一家して出かけたわけなんです。波と遊ぶ子供たちとつい、無防備に遊んでしまったら、顔と脚が酷い日焼けに・・・これは火傷?翌日、あまりの痛さに、皮膚科に。お医者様から塗り薬と飲み薬をもらいました。なんか皮膚科の先生、若返ってる?看護婦さんとの世間話から、なんか薬を飲んでるとか。

 

やっぱ、シミには医者ね。もちろん日焼けにも。化粧水つけて冷やすだけなんて原始的。おサルさんだわ。

 

日焼けしなくても、紫外線が皮膚に悪いことは重々承知。日焼け止めは常備しているし、なるべく日陰を歩くようにもしてる。でもね、日焼けしたくないから、シミになるのがいやだから、夏に海に行かないとか、オープンカーの屋根を空けないとか、それは無粋だと思うの。焼き肉屋でニンニクを抜いてもらうようなもの(←無理か?)。

 

スポーツカーを買ってピカピカに磨いて飾っておくだけなんてね、やっぱり走らせてこそスポーツカーだし、それで少しくらいすり減ったって傷がついたって、そこがまたカッコいいのよね。だから、紫外線をさけてキレイにいても最後はしわくちゃのおばあちゃんになるんだから、やっぱり人生は楽しまなくっちゃ!

 

         なんのための美?彼と白い砂浜の海で美しく戯れるため

 

でしょ!

 

宣伝ですが、日焼けで傷んだお肌にもSLIMyouはバッチリききます。ジェルの使用量を減らし、SLIMにしない美肌全身コースをはじめました。是非ご利用くださいませ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Linda Wollman (金曜日, 03 2月 2017 09:12)


    Do you have a spam issue on this website; I also am a blogger, and I was wondering your situation; we have developed some nice methods and we are looking to swap solutions with others, please shoot me an email if interested.

  • #2

    Linnea Udell (日曜日, 05 2月 2017 17:03)


    Excellent items from you, man. I have remember your stuff previous to and you are just too fantastic. I actually like what you've bought right here, certainly like what you're saying and the way in which by which you assert it. You are making it entertaining and you still take care of to stay it wise. I cant wait to learn much more from you. That is actually a terrific site.