体脂肪は、どこから排出されるか?

あけましておめでとうございます。今年の正月は某スーパーが1/4からの営業だったり、ちょっと落ち着いたお正月でしたね。

さて、今回のお題は脂肪がどこから排出されるのか?便?汗?いえいえ、アメリカの学者が発表した論文によれば、体脂肪はその大半が肺から排出されるんだそうです。

体脂肪の代謝メカニズム

ここで体脂肪の分子構造と化学変化を化学式で記載するような野暮なことはやめにして、体脂肪はその大半が炭素化合物なので、最終的にはCO2となって肺から排出されます。炭素化合物をCO2にするには、酸素が必要。

 

たとえば運動をすると、呼吸量が増えて、より多くの酸素を体内に取り込みます。酸素+脂肪→エネルギー+CO2と体内で化学変化するってことなのね。いやーアカデミックだわ。

 

有酸素運動をしても、実際に体脂肪がエネルギーとして利用されるのは数十分後と言われていたり、単純に酸素をたくさん吸えば脂肪が分解されるってことでもないようだけど。でも、高酸素カプセルに入る高額マシーンなんて、無理やり酸素を吸引させることで効率的に脂肪をエネルギーに変換させているのかも?

SLIMyouの痩身を考察すると

でも、HPで堂々と「オイリーな排便で体重まで落ちる」と豪語している、SLIMyouとしては、ちょっと考えさせられる論文内容ね。脂肪を代謝(化学分解)させるには酸素が必要で、その大半が肺から排泄されているという学者先生の意見を覆すわけではないけれど、実際にジェルとマッサージで脂肪を落としているエステサロンとしては、いまひとつ腑に落ちない。

 

ジェルが過剰な酸素を体に浸透させ、脂肪を代謝させているとすると、お客様が妙に、エナジードリンクを飲んだような、エネルギッシュな雰囲気になるはずだけど、施術後のお客様はとてもリラックスされた、そうね、お風呂上がりのような感じ?

 

となると、最適解は以下。ジェルで脂肪を落としている(これは施術中に手ごたえとして実感しているので)SLIMyouの痩身では、脂肪は代謝されているわけではないってこと。脂肪は脂肪のまま、エネルギーとCO2になることなく、大便、小便、汗などで排泄されていると考えたい。すき焼きの牛脂が鍋の中で解けて小さくなるように、体脂肪が液体化し、リンパ節や血管から排出される。これしか説明がつかないんですもの。

 

いずれにしても、お医者様もびっくりの痩身効果が即座に発揮されるのは事実。過剰な効能は健康食品や化粧品にとって、やや、不都合な事実でもあるので、考察はこれくらいに。

 

今年もみなさまが若く美しく笑顔でいられますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lula Selvy (木曜日, 02 2月 2017 01:20)


    What's up to all, how is everything, I think every one is getting more from this site, and your views are fastidious in support of new users.