恐るべし、ワークマン

息子のキャンプに備え、雨がっぱを購入することに。夫の推薦もあり、ゴアテックスもどきが激安との噂もある、近所のガテン系ウェア店「ワークマンに」行ってきました。

 

大工系の工具などが占拠しているのかと思ったら、店内はまるでユニクロ。スニーカーなどのフットウェアも充実!違うのは、すべてのスニーカーが安全靴になっていること(笑)。

 

ゴアテックス系(雨は通さないけど湿気は逃がすってやつね)雨具が上下で3900円ってのもすごいけど、ドライ系Tシャツや、ファンがついた炎天下用のクール作業着など、興味深い品々を手に取りながら、

 

ん?

 

なんとスポーツ系タイツが1580円で売っているではありませんか?おまけに、7分長けだと1280円!

そこには店員さんが書いた「市価7000円程度の品」とポップが!!

早速、主人用に1本買いましたよ。1日履いて、翌日、さらにもう1本購入。

今ではスーツの下に履いています。

 

先日、買い物の最中に、主人だけランチビールを飲んじゃったりして、奴のランチビールは乳酸を足に蓄積させて、足がチョー浮腫むらしく、「疲れた、帰ろう」と言い始めるので、いやだったんだけど、タイツの効果はテキメン。

 

「今日は全然、足疲れないよ」

 

で夕方まで街を散策しましたとさ。タイツには医療用とか締め付ける力でカテゴリーがあるんだけど、そんな細かいことは忘れましょう。ただね、問題はね、ワークマンはガテンな男のお店。タイツも女子用は用意されてないの。

でも、Mサイズならなんとかなるんじゃないかな?

だって1280円だから。ぜひ試してみて。ワークマンは上場企業、オンラインショップもあるのよ。