白髪予防ではなくて黒髪化

ネットで出回る怪しい情報

黒髪には黒ゴマがよいとか、育毛には海苔がよいとか、科学的根拠に乏しい気がします。21世紀は脂肪を摂取すると脂肪が蓄積し、コレステロールを摂取すればコレステロールが蓄積するという稚拙な栄養学から抜け出しているのです。ずばり、黒ゴマで白髪が黒くなるならゴマ農家に白髪はなく、海苔養殖従事者に禿げはいないはず。

白髪が黒くなる過渡期の状態とは

これはおそらく医学的論文にもない情報だと思う。ネットの白髪対策は白い毛が途中から黒くなっている写真が使われています。これを否定します。SLIMyou的な見解では、

 

白髪は黒くなるのでなく、まず先に細くなる!

 

のです。白髪、というより髪の毛は、ギーガーがデザインしたエイリアンのように半透明なんですね。それが白髪になると色が抜けるだけでなく太くなります。それがさらにキラキラして白髪をより白くブライトに目立たせるようになります。ある方法で白髪を黒髪化する過程で、その太くキラキラした白髪が近隣の黒毛と同様に細くなり、キラキラしなくなります。虫眼鏡でミクロに毛根あたりを観察しても白髪が減っているようには見えません。が、確かに主人の側頭部はエアカラーをしなくてもよくなりました。まだ完全な黒髪ではないけれど、これで毎月のヘアダイ料が節約できるだけでなく、それによる頭皮のかぶれとも無縁になりました。木を見て森を観ず、ではなくて、『森を観たら確かに黒くなったね』なんですね。

利己的な先駆者たち

同じ方法で白髪を黒くした人はおそらく少なくとも日本に数万人程度いらっしゃると思います。しかし、その誰もがどうやって白髪を克服したのかネットを探してもほとんど公開されていません。知恵袋などの質問に対しても、あるのはシャンプーや黒ゴマや途中から黒くなった毛の話ばかり。黒髪をゲットした方々は、その喜びをみなで共有しようとはされてない模様。そりゃそうですよね、情報収集して、少なからずの費用と時間を費やし、努力してたどり着いた答えを、白日の下に無償でさらすなんてね。「私以外はみんな白髪になっておしまい!おーほっほっほっ」となりますよね。

 

SLIMyouはそんなケチなことはしません。ちゃんとお教えしますよ。ここで?いえいえ、お越しいただいたお客様だけに。お問合せください。うふふ。